株主優待券寄贈先の活動を紹介します【NPO法人アスイク】

活動報告

多くの企業よりいただいた株主優待券を
昨年度はNPO法人等の102団体へ寄贈することができました。

 

今回は寄贈した団体の1つであるNPO法人アスイクの素晴らしい活動をご紹介させていただきます。

(以下の文章・写真は同団体から提供を受けて掲載しています。無断転用・転載はお控えください。)

 

アスイクでは、「こんなことをやってみたい!」という子どもの提案から生まれるイベントがたくさんあります。その中から、皆さまからのご支援で実施する【修学旅行】についてご紹介します。

 

それは、私たちが運営している不登校・引きこもりサポートのための居場所ででた、こんな一言が始まりでした。

 

「将来結婚して子どもが生まれて『修学旅行どこに行ったの?と訊かれたら自分は答えられないんだな。」

 

 アスイクを利用する子どものなかには、学校の修学旅行に参加しない子どもが多くいます。生活保護、児童扶養手当、就学援助等を受給しており、経済的な面で難しい場合や、不登校で学校に行っていないから、など理由は様々です。

 

子どものつぶやきから始まった【修学旅行計画】は今、行き先も決まり、旅のしおり作りの真っ最中、大詰めを迎えています。

 

これらの準備も大事な体験です。子どもたちが主体となって進めています。子どものやりたいを大切に、皆さまからのご支援でこのように様々な活動を実施することができております。今後とも私たちアスイクの活動を応援していただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました