活動報告【2020年3月期分】

活動報告

優活プロジェクト2020年3月期寄贈が終了しました。
コロナウィルスの影響を色濃く受けながらも、
航空優待券、鉄道乗車券、アパレルブランドや飲食店割引券などを
NPO法人等、合計8団体へ寄贈することが出来ました。

今回の寄贈では、大きな成果が2つありました。

一つ目は、優活プロジェクト独自の公募フォームを完成させたこと。
昨年の寄贈先団体へ向けたアンケートで分かりやすい公募を求める声が上がっていたことも受け、
事務局一丸となり試作に試作を重ね、より分かりやすく、より回答しやすく・・
そんな努力の甲斐あってか、何度もお申込みいただいている団体以外に
初めての団体からのお申込みもいただくことが出来ました。

二つ目は、「もったいない」をうまく活用できたこと。
今回の寄贈は、これまでの寄贈でお申し込みがなく余ってしまった優待券が対象でした。
せっかく寄付していただいた優待券を必要としている人に余すところなく確実にお届けしたい!
そんな私たちの思いを初めての公募フォームにものせたつもりです。
今回の余剰分公募の結果、ほとんどの優待券を寄贈することに成功しました。

 

私たち一般社団法人ギビングフォワードはこれからも
社会のもったいないを今必要としている誰かのもとへ、届けてまいります。
今回の寄贈にご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました